スポンサーサイト


学級閉鎖

つ、ついに。

もちのクラスが学級閉鎖になりました。
今日から4日間。
3クラス同時に学級閉鎖っす。
週末は運動会の予定なので、間に合うように感染拡大を防げ、ということかな~。

これでもちの小学校は9クラス学級閉鎖になったことになります。
三分の一。
最近は平日のスーパーに小学生がいてもあまり違和感がなくなりました。
(もちろんマスク姿に親同伴ですが)

喘息持ちの娘は、今朝ひどく咳が出ていたので
無理に行かせることもない気がしていて休ませていたのでした。
(台風来てるしね)
基礎疾患のある児童はクラスにインフルエンザの児童が出た場合どうするか
かかりつけ医に指示をあおいでください、という学校からの通達がありましたが
指示を仰ぎにも行けねーっての。
気にしすぎなのもどうかなと思ったりしてたんですが
結局、感染する前に学級閉鎖。

学級閉鎖って、言葉では知っていたけれど
私は子ども時代にはまったく体験せずに卒業。
うーんすごいことだと思いますよ。希少価値。

宿題がたんまり出て自宅待機の娘。
いやー4日間どれだけだらけるゆっくり体を休めることができるでしょう。

ちなみに、私の実家の方に連れてきました。
ちきも保育園はお休みします。

私は今、求職中の身なのでその辺は自由自在です。
てか、働いていたら実家に預けたか。

ここ数日いきなり私のアトピーが悪化。
就活に踏み出したところなんですが
まだそのタイミングじゃないのかな。まだ焦らなくてもいいよっていうサインなのかと
かなり楽観的に受け止めてます。(実際めっちゃ焦ってた)
あーでも、オンナノコの日だからか。
関係ないか。
でも不思議とだいたいその周期で肌が良くなったり荒れたりしてます。
なんでだろ。血行とか関係あるんでしょうか。
そういや先週はひどい肩こりでした。
今回は顔中心でむくみも出たので就活はちょっと休憩。
普段はマスクで過ごせるけれど
面接を受けるにはちょっと勇気が必要な状態なの。
ちょうどいいや。
もちと一緒に4日間ゆっくりしまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とうとう学級閉鎖になっちゃったんですか!?
ムスコの保育園のクラスでも新型インフルエンザが出てビクビクしつつ「数が増える前に長期欠席しようか?」と悩んでいましたが、休んでいた子が復活し、どんどん感染者が増えるのは他のクラスだけなのでまだ行かせています。
でも、風邪をひいただけでも喉の状態がひどくなって喘息みたいになるのに、もし感染したら?と思うと、恐怖が……。
そうはいっても、病院になんて行けませんよね。
本当は食物アレルギーの相談にも行かないといけないのに、新型インフルエンザにかかるリスクを考えて、病院の予約もぶっちぎりまくり。3度目の予約もスルーすることにしました。

生理と肌ですが、関係がありそうな気が……。
理想的な生理の周期って28日って言いますよね?(←私は乱れまくりですが)
肌の生まれ変わる周期も28日ですよね。
同じですもんね。
だからどうした?って言われても、わからないんですけど。
すみません。
空気が乾燥してきたし、夏には内臓も疲れてその疲れが出るのが秋というので、そういったこともあってアトピーの状態がよくないのかもしれませんね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

えららんさんへ

レス遅くなっちゃってほんとにごめんなさいね。
いつもコメントありがとうございます。

わかるわかる。その気持ちわかりますよ~。
いつからいつの期間、っていうのがないから仕方がないけれど
休ませたいですよね。リスク高いもん。
病院もねー、怖くて怖くて。
病院から帰ったら全部着替えて洗濯。マスクは捨てます。
うちもアレルギーの相談したいけれど
小児科はそれどころじゃない繁盛っぷりでした。

生理と肌、やっぱり関係ありそうですよねー。
血行とか老廃物の排出とか考えると
滞っちゃうと肌が荒れるのかなあと思います。
内臓の疲れ、うんうんそれもあるでしょうね。
いろいろ溜め込んじゃよくないよと言われて
こうしてブログで毒を吐いているわけです(爆)
足つぼマッサージとか整体大好きな私ですが
やっぱりそれらは体にいいはずだ、と確信してます。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
