スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行キターーー!

新型インフルエンザ、流行してますか?

もちの学校では、感染のため欠席者が出たんだなと知ってから
(学校からメールが来る)
あれよあれよと広がり学級閉鎖のクラスも出ています。
感染、って本当に感染なんですね。
一部分が感染して近いところから広がっていくの。
4年生→3年生→2年生と来てます。
ちなみにもちは3年生ですが、もちのクラスはまだ感染者無し。
学級閉鎖のクラスとは間に2クラス挟んでいて水道場とトイレが遠いので
まだ無事らしい。
ちなみに隣のクラスは欠席者がじわじわ出ているみたい。
兄弟関係、友達関係でも別の感染ルートがあるので気が抜けませんね。
先週はもちの一番近所の友達ズ(4年生と2年生)が感染。
登校班が超少人数になってました。
もちは週末はお出かけしたし普段は学童だったので接触しなかったからセーフだったのかも。

もちの近況はこのように迫るインフルの恐怖におびえつつ
喘息が出ているので病院通いが続いています。
この、病院通いが怖いんだよねー。本音は、熱がないのに行きたくないよう~。

予防接種もどうなんでしょうねー。

ちきの保育園は流行ってないしうがい手洗いは徹底されてるしで
(家でもがんばってやってますよ)
今のところ大丈夫。
予防接種が受けられるかどうかわからないから防ぐしかない。
受けられるとしてもアレっ子的には多分アウトなのできびしー。

過剰に反応するのが一番いけないんでしょうけれどねー。
我が家は老人か子どもか、という構成なので
うつしあうと最悪なのでがんばって防ぎます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大流行!

こっちも、急激に流行ってきてます。
先週末からじわじわときて、夫の学校は、今日から学年閉鎖だよー。
うちの職場でも急増中です。

手洗いとうがいで、本当に防げるのか??って感じ。

子どもが小さいと、隔離も難しいからねー。

同業の方のお子さんの保育園も学級閉鎖で、どこも悪くないけど保育園に行けなくて、困ってました。
一体どーなっちゃうんでしょーね。

アメリカだかに修学旅行の予定の高校は、インフルで行けなくてもお金返ってこないんだってー。ふざけんなー、だよねー。

うちもmonが喘息の予防薬を飲んでいますが、薬がなくなったとき、病院行こうかか~な~り~、悩みます。

むうさんへ

あー、そうでしたー。
むうさん家は大流行に接する可能性のある職場にお勤めなんでしたー。
以前の職場ではとにかく加湿と換気!手洗いうがい!と言われていたのでそれは頭に残っています。
でもねーほんとどこまで防げるんでしょうね。
昨年の流行時にはきれいに前から1列全員欠席、次は2列目が、と広がったクラスがあったような(笑)

修学旅行、行けないわ返金なしだわって酷すぎるー。
そりゃ行くわけにもいかないけれどさ・・・。
飛行機だしね~。
あ、でも海外には行くんだ。あちらはもう流行ってないんでしょうかね?

昨日喘息で受診しましたが、内科・小児科の病院なので
かーなーりすごかった。予防接種の人もたくさんいたし。
たくさんの人がみんなマスクしてて、予防なのか感染者なのか
かなり謎めいてました。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。