スポンサーサイト


手帳

10月ですねー。

来年の手帳が並んでいるのを見て
ええええもう来年の話なの?とびびりました。
あと年賀状の申込も始まったのね。
年とると日々過ぎるのが早くなる気がします。
おかしいなあ、昔は時間が無限に感じられる瞬間がたくさんあったのにな。

来年の手帳を何にするか迷い中。
今年と同じくほぼ日手帳にしようか。それもカズンにしちゃおうか。
いやいや大きいか。
縦にバーチカルがあって見開き一週間が便利か。
などなど悩んでいます。
と思っていたらこむぎこさんでヒットな記事が!
おしゃれだわ~。憧れちゃう。
手帳は中身だけでなくて外も大事ですよね。
シックな色もいいし、元気なビタミンカラーもいい。
ソニプラとかで売っているキャラクターモノも結構惹かれるあたしです。

さて、現在職業訓練校に通っているのですが
残すところあと2週間。
終ったらなーんにもない無職です。
就活しなきゃ!と焦っているのですが
最近の状況は本当に厳しいですね。いやはやびっくり。
でもそうも言っていられないので
できる限りがんばります。むん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ご無沙汰しています。
年々、時間がたつのが早くなっていきますね。
カレンダーを見ると、ほんとうにびっくりします。
自分の年を数えようとして、何度もグー、パー、を繰り返し、「ええええー!?」みたいな。

いくらさんは手帳を使う派なのですね。
私は買っても1週間がやっとなので、もう何年も前から買わなくなってしまい、「昨日、なにしたっけ? 明日、なにしないといけないの? わかんなーい!」と毎日、自分の低い記憶力を嘆いています(笑い)

職業訓練学校、もう少しで卒業なのですね。
きっと、卒業時の課題やなにかがいろいろあって、とっても忙しいんでしょうね。
私も前に就職活動をして「簿記ができたほうがいいから」と2か月ばかり通ったことがあるのですが、まったく理解できず頭が爆発しそうでした。

就職活動は大変だとは聞きますが、きっとご縁のあるところがあると思います。
頑張ってくださいね。

えららんさんへ

お久しぶりです。
放置してばっかりなのにコメントありがとう~☆
手帳なしですか。
私は頭の中では管理できないタイプ。
ちなみに計画を立てるのも下手。
とりあえず気になることは書いとけ!という感じです。
来年がどんな年になるのかもわからないので
どんなタイプの手帳がいいか、お店で迷っています。
わくわくしますね~。

えららんさんへ 続き

途中ですみません。
励ましありがとうございます。就職活動がんばります。
訓練校は課題はないのですがせっかく学んだし検定に合格したいので
焦っています。だって、難しいんだもん~~~。
学生時代よりも脳みそ使ってるかもしれません。
「頑張る」のもいいかなあと思ってチャレンジしてみます・・・。

はやいねぇ

こんにちはーー!!
リンクありがとう♪
手帳、どんなのもいいんだよねぇ。
それを1年使うからホントなやむよー。
あまりに色々あって、しっかり書き込めるやつですっごく気に入ったのもあって・・・。
来年からは育児日記をスケジュール帳でつけようかしら!?と思ったヨ。

訓練校終了間近なのですね~~。
忙しいことと思いますが、食欲の秋も満喫しつつ・・・身体に気をつけてね~~。
うふふ、実はこっそりこちらにもお邪魔してるので、
次の記事も楽しみにしてます♪

こむぎこさんへ

ありがとうございます。
私は日記風ガッツリ書き込み式も好きなんですが
スケジュール管理はシンプルな方が楽なのかなあと
ことしほぼ日を使って思いました。
でもかわいいから欲しくなるんですよね~~~。
手帳探しも楽しくてね。
訪問ありがとうございます。
ネット環境が今なくて授業中(パソコン)に書き込みする日々・・。
早く何とかしなくちゃ!
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
