スポンサーサイト


夏休み開始~。

今週末は三連休。
そしてそのまま夏休みに突入ですね。
もちの小学校は前期・後期なので終業式というものはなく
成績表もなく。
校長先生のお話はあったそうですが
とにかく夏休みが始まりました。
ここ一週間連続で休み続けたもちですが
「さ、今日で終わりだ~!」などと気合をいれながら
登校していきました。(ホッ)

せっかくの夏休みですが
私が職業訓練校に入学してしまい
土日祝・お盆以外休みが無いので
もちは学童っ子です。
三年生の夏休みから入る子はあまりいないそうですが
(学童は1~3年生)
家に一人きりってわけにもいかないので
学校と違って学童ならば行きやすいかもしれないし
もち自身も、区切りをつけていたらしく
意外にすんなりと今日の放課後から学童に行き始めました。

もちはどっちかというと本を読み静かに過ごすのが好きなタイプ。
学童にはたくさん本があって、自由時間は外遊びでも勉強でも本でも
何でもオッケーなのでいい感じだったようです。
長い夏休み、この土地の空気に慣れてくれたらいいなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさ~ん

1学期終わったね~。おつかれさまでした。

夏休みなのに、職業訓練なのねー。さらにお疲れ様です。

いくら家にとっては、ハードな1学期だったと思うので、もちちゃんも、ちきくんも、そしてもちろんいくらさんも、できるだけゆっくりのんびり過ごせるといいよね。

もちちゃんも、大好きな本がいっぱい読める夏休み。

私も転校をしてから、家でいっぱい本読むようになったなぁ~、なんて懐かしく思いました(宿題は最後までやらない派だった!)。
子どもの頃読んだ本は、心にいっぱい栄養くれたと思います。

私も6月末から疲れが出た感じ。この夏休みは、いっぱい羽のばそうとおもっています☆
良い夏休みを!

お~つ~か~れ~~~!!
もちちゃん最後は1週連続お休みしちゃったのね。ラストスパート!と思って甘え炸裂させちゃったのかしら。
学童で素敵な出会いがあるといいですね。
いくらさんもほどほどにね。学校、楽しんじゃって下さい♪

コメントありがとうございます。

むうさんへ

お疲れさまでーす!
ありがとうございます。ハードだった!確かに!
でもやっぱり時間が解決するものですね。
読書は心の栄養かあ。
ホントいっぱい栄養蓄えさせてやりたいです。

むうさんも一学期、お疲れでした。
夏休み、しっかり羽伸ばしてくださいね。
旅行記楽しみにしてますよ~。


yoyoさんへ

ラストスパート・・・そうかもそうかも~(笑)
子どもなりに考えているのかなって思います。
まだわからないけれども
学童は楽しく行けそうな雰囲気なので
居場所ができたらいいなあ。
学校ね、とっても楽しいんです。
いろんな人がいて、女性ばかりのクラスなので
みんなのファッションや持ち物を見たり
話聞いているだけでもすごく楽しいの~。
もちろん(?)勉強もちゃんとしてますよ。
まったく初めての分野なので既に落ちこぼれ気味ですが
周りの人が「だいじょうぶー?」と声を掛けてくれるので
今のところなんとか。(←どんだけ迷惑かけてんだ)
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
