スポンサーサイト


ほぐれる心

整体、せっせと通ってます。

腰や背中が弱っているようで鍼をしてもらうことも。
マッサージはもちろん気持ちが良いものですがそれだけでなく
人に触れられるというのはすごいパワーがあるんだな、と感じる今日この頃。
体の中が巡ってきたようで、肌がつるつるになってきました。
そして、心の底からパワーが漲ってきたような気がします。
自然と笑みがこぼれ、楽しいな、嬉しいな、というプラスの気持ちが
自分の中に溢れてきたのがわかります。
そういや、一人でいるときは能面のように顔が固まっていたなあ。
心もほぐしてもらっています。

そして、成長痛で足の痛いもちと寝つきの悪いちきを連れて
今は皆で通っています。
(あと、ばあばも)

子どもはおじいちゃん先生が専門に診てくださるのですが
お話を聞いてもらえることがもちには一番嬉しかったようで
非常に懐いています。
おじいちゃん先生大好き。
ちきも、気持ちがいいようで大人しく施術(マッサージ)受けてます。

もちは、自分の思い込みからなかなかお友達とうまくやれないようですが
学校を休むと先生が家庭訪問して下さり
なんとか登校しています。
つまづいているポイントはもちの性格的な部分で
そこを否定してしまうと良いところも潰してしまう気がして。
なかなか先生にもご理解いただけない部分もあるのですが
親が守ってやりながら本人が成長するしかないのかな。
もち、純粋だからなあ・・・。
しかし、親があんまり出たらいけないのかなと遠慮がちに見守りを続けてきましたが
やっぱり出て行かないと埒があかない!
モンスターになりたくはないけれど
言うことは言わなきゃだめなんですね。
先生宛のお手紙を書いてもちに持って行かせたのですが
先生に渡して先生がそれを机の上に置いたら
いろんなプリントに紛れて読む前に紛失したらしい。
先生ってお忙しいんだなあ・・・。
でも、その手紙に書いた一つの出来事はその子が謝ってくれたらしいので
解決してくださってホッ。

ま、のんびり行くしかありませんな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家族みんなで整体って、なんだか楽しいですね♪
私は自然療法が大好きなんですが、鍼は未経験。
なんだか、痛そうですが、痛くありませんか?

そうそう、いくらさんの記事を読んでいて思い出しましたが、「健康とは幸せで創造的な生活を作り出せる能力である。病とはその自由を制限するものである」という言葉を聞いたことがあります。
気はめぐってきて肌がすべすべしてくるっていいですねー。

おじいちゃん先生に可愛がってもらえているようですし、きっともちちゃんはとても素敵な子なのでしょうね。
もちちゃんの繊細な性格も先生に理解してもらえるようになって、お友達とうまくいくようにそっとサポートしてくれるようになるといいですね。

えららんさんへ

ありがとうございます。
鍼、全然痛くなかったですよー。
長い時間やるものじゃなくてお試しみたいな感じだったので
あれ?おしまい?みたいな。
じーっと寝ててじっくりやってもらうのも体験してみたいです。
別料金なんだろうか・・・。
家族それぞれ担当の先生&お気に入りの先生が違うのですが
どの方も子ども達を可愛がってくださって
本当に助けられています。
愛情をフォローしてもらえるのがありがたいです♪

その言葉、すっごく沁みますねー。
健康になってきてやっと行き届くものがたくさんあって。
やっぱり心が元気になるってすごいことだと思います。
もおねー、不思議なんですよ。肌、すべすべなの~♪
生理痛もまったく感じず。(生理中に毎日通ったからか)
ありがたいことです。

もちは真っ直ぐすぎてKYなところがあって
お友達関係でハラハラする心配する出来事が多いのですが
先生に伝えるのもどうやら上手く言えてないようで。
失敗しながら学んでいくのでしょうから今は頑張りどころかなあ。
先生も細かいことでも対応して下さるので
助けてもらいながら毎日過ごしています。
整体で悪いものを流してもらうと違うので
やっぱりせっせと通ってます♪

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
