スポンサーサイト


今度は整体

霞がかかっているのは
肩が張りまくっているからではないか?と気が付き
乙女な日にとんでもない頭痛が続いたこともあって
整体に行くことに。

その前に、思い立ったのが日曜日だったので
とりあえず足ツボマッサージに行きました。
極貧生活なのでかなり思い切った決断(笑)。

足を暖めてもらい、ツボをぐっと・・・・

イタタタタ~~~!

一押しですでに悶絶。
ぐええぐええと耐えていたら
「強いですか?」
とお姉さん。
その時は痛くても後で爽快になることがわかっているのと
弱いよりもよく効く気がして
「だ、大丈夫です・・・」と答えてしまう私。
だいたい力も決して強すぎるわけではなく
寝ぼけた体がびっくりしているのと同じような感じ。

両足、すねをマッサージしてもらう。(悶絶つき)

そしたらね、やっぱり肩が軽くなりました。
一枚岩だったのが動くようになった感覚。

気を良くした私は翌日、整体へ。
待っている平均年齢が非常に高そうなことが気になりつつ
首と肩を揉んでもらい、電気をかけてもらってきました。
あ~気持ちよい。
そして通い始めたのですが
腰も相当張っているということで
先生がぐっと押したらこれまた悶絶。
普段腰の痛みを感じないのはまだ肩にしか意識が行ってないからだそうで。
なんだかやっぱりぼろぼろだな~。
体力ががくんと落ちるのもやっぱり良くないね。
まだ通って数日ですが肩がだんだんいい感じになっている手ごたえありです。
実は、手が上がらなくなったので○十肩かと思ったのですが。
そこまでではなかったらしい。あ~良かった。
背中が痒いのに掻けないとか薬が塗れないとかが結構きつかったので
今は手がぐるんぐるん回せるようになり嬉しいです。

本当は体質改善にもち・ちき連れでガンガン通いたいのですが
ちょっと年齢層が高いので場違いっぽい。
鍼もやってくれるしいいんだけれどな。

私は昔から東洋医学が好きで
生理痛の時にはせんねん灸とか一人でやっちゃう高校生でした。
渋いわ。
でもやっぱり今でも漢方とかツボとか気功とか惹かれまくるのでした。

釜爺みたいな人がいたらいいのになあ(クモじゃなくていい)
私のために薬調合してくれないかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
