スポンサーサイト


新しい場所で。

久しぶりの更新です。

この半年ほど、アレルギーネタどころではないリアルな生活を送っていたので
ブログをさぼってました。
パソコンを開くことがあまりなかったのもありますが。

とりあえず落ち着いたのでまた始めてみようかな、なんて
思っています。


今の家に引越しをして10日程経ちました。
まだ全然片付いてないです。

2月の終わりから、顔と腕に湿疹ができ、浮腫んで腫れ上がり
目が開かなくなり(腫れて)
なんだかすごいことになってました。
強い薬を塗れば一時的に落ち着くけれど
花粉が飛ぶような天気の良い日にはまったく追いつかず
何を食べても痒いのでご飯のみ。
戦うことをやめ、マクロビの食生活をしながら
症状が落ち着くのを待っていました。
顔の腫れが取れたらだんだん体全体に広がり、足へ。
足も同様に浮腫んでパンパンに腫れました。

引越しの準備をしながら、仕事もギリギリまで続けていたので
季節の変わり目という時期的なものと疲れかな、なんて思いつつ。
まあ、ここ数年間の疲れも一気に出たのかなと
自分的には思いまして
出るものは全て出てしまえーなるようになれーと思っていたのですが
引越しを終えて、気が抜けたのかどうなのか
痒みも酷くなり更に血行が悪く体が冷えて冷えてどうしようもなくて
ついに起き上がれなくなったので
小学生を抱える母としてはそれは死活問題なので
近所のアレルギー科に行ってきました。

全身があまりにも酷い状態なので(掻いたから)
引越ししたということで
かぶれ(水、石鹸など新しいもの)やほこり・ダニという可能性を聞かれ
そういやこのところずーーーっと布団に掃除機をかけていなかったなあと思いました。

今夜はガッツリ掃除機をかけ、処方された薬を飲み、塗り
快適に眠れるかなあと思っています。

ちなみに今まで住んでいた地域は花粉の飛散量が全国レベルで上位で
今の場所はとても少ないのだそうです。
最初、移動して二日ほどは顔の赤みが引いて楽だったのはそのせいか。

シングルマザー、倒れるわけにはいかないので
しっかり養生して
これからはスローな生活を送りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんにゃ

またまた、ストーカーのむうです。
引越し、無事終わったんだねー、お疲れ様でした。
引越しの疲れって、忘れた頃にどっと来るから、気をつけてねー。

とにかくしばらくはのんびり、ゆっくり、体の疲れを癒やしてあげてください。

高速道路も安くなったから、そのうち遊びにいくよー(ええーっ!?)。

落ち着いたら、もちちゃんとちきくんの近況も教えてねー。

とにかくゆっくり休め!お大事に!!!

むうさんへ

ありがとう~。
いろいろありがとう。おかげさまで、あたしは今日も生きてます。
むうさんも仕事忙しいでしょうに、ねー。
新しい場所は超忙しくない?大きなところなのかなって思ってます。
むうさんも無理せぬようにね。
高速1000円だしね、待ってるよ~ん(←ええええー)

お久しぶりです♪

んー、なんだか色々あったのですね。
お母さん、なかなかゆっくり出来ないとは思うのだけど、
とにかく休めるときは休んで、早く体調が戻るように
PCのこちらからも応援しています。
お大事になさってください。

モモさんへ

お久しぶりです。
お二人目がお腹にいらっしゃるのね!おめでとうございます~。

心配してくれてありがとうございます。
まあいろいろあったのよ(笑)
だいぶ調子も戻ってきました。
今朝は早く起きることもできたし。良かった良かった。
今は失業中なので、毎日のんびりとしています。
焦らないで、少なくとも2ヶ月はゆっくりする、と決めてます。

モモさんこそ、お体に留意されて心穏やかにお過ごしくださいね♪
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
