スポンサーサイト


お盆ですね

お盆ですねー。

お墓の遠い我が家、今年は失礼してどこにも行かずに家で過ごします。
平日は保育園・学童でそれぞれ過ごし土日には行事が盛りだくさん。
東北の夏は短いので、あれやこれやてんこ盛りです。
お神輿、お祭り。子ども会でボウリング。
更にスポ少では海もバーベキューもお泊りも経験させてもらえて大満足の模様。

もち、夏友は終わったものの自由研究だの工作だのといった
各自で自発的に自由にやって提出するものがまだ全然です。
何をやっていいかなんて本人わかってないし(涙)
読書感想文は去年のがトラウマになっていてすごく嫌がるし。
(去年は応募するってことで放課後残って散々書き直した。書き方教わってないのに無理だってー)
やっぱり親が関わらなくてはダメか。
お盆休み中に頑張るかー。

お盆にまとまってお休みが取れたので
何か自分の中で達成感を!ということで
今日は図書館で本を大量に借りました。
本をたくさん周りに広げてだらだらと読むのが好きなので。
そして着なくなった服を小さく切って雑巾にし、
カーテンレールやら蛍光灯を拭き壁中のすす払い(爆)。
年末かー!
でも大掃除は夏場の方が効率的って聞いたし。
つーか、昨年末はきちんと掃除してないし。

明日は予約した本を受け取りに図書館へ行き(また借りるのか)
カーテンの洗濯をしようかなあ。
子ども達の着られなくなった服をどうにかしたいし
ごちゃごちゃと溢れているモノたちもどうにかしたい。
でもあれもこれも、ってなると何も出来ないままお休み終わっちゃうしねー。

とりあえず、美容院に行きたい。
DVDが見たい。
壊れたWiiを修理に出したい。

いつもいつも適当に過ごしている掃除の苦手な汚バサンな私なので
家はいつもごちゃついています。
掃除など普段力を入れていないだけにちょっと頑張ると
すごいきれいになるからすっごく達成感と爽快感が得られるので嬉しいです。
普段からきちんとやればいいんだけど・・・。あははー。

物が捨てられないタイプなのでいけないのですが
最近は、心を入れ替えて地道に捨てています。
整理整頓も苦手。
しまうと忘れるし(アホ)
持ち物を半分にしよう、と思い立ってみたのですがそうそう簡単にはやっぱり捨てられないわ。
何だったか読んだ本で、
物の整理をすると心も整理されてスッキリする。
整理上手な人は仕事もできる。
とかなんとか。
そりゃそうだよね。
持ち物の管理も出来なくて自分の管理が出来るかってんだ。
納得したところで。
まずは期限の切れた通販のカタログをまとめるところから始めたいと思います。地道に。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通販カタログは片付きましたか?また次のがどっと来てたりして(笑)。
ご無沙汰してます。今年は帰省なさらなかったんですね。どうなさったのかなーと思っていました。今年はあちらもお盆過ぎからは涼しかったですよ。
昔読んだ雑誌のお片付け特集に書いてありました。
「“いつか”なんて絶対来ない」
ですってよ♪

すっかり遅くなりましたが、保育園、元彼と元サヤに収まって良かったですね。
いろいろと大変だったでしょうが、他を知らないでいるよりも元彼の良さが分かったぶん、よりいっそう愛せるのでは?と応援しています。

yoyoさんへ

当たり!秋冬号がどっさり届いてまた広げてしまっています。
今年はどこも行かない、と決めていたのですが夏が終わってみるとやっぱり帰省しても良かったかな~と思ってます。そうそう、西は暑いんですよね~。クマゼミが西のものとは知らなんだ・・・。夏になると感じていた違和感は、そうか蝉の鳴き声が違ったんだ!とやっと今年気が付きました。
元サヤには収まったんですが、来年度からは違う相手を探してくれと彼から言われ、ややショックを受けている私です。ええ、レアな話でもー記事にするパワーもないわ。来年度は年少さんなので、幼稚園という選択肢もあり選びたい放題(?)なのでまだ救われているような気がしているんですけれどね。
でもねー、振るより振られるのってショック大きいですよね?私だけ?つか何の話だ(笑)
また新しい彼を探さねばならないわ。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
