スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

読書メモ。

泣きたくても泣けないのはなぜ?―あなたのこころに潜む40の悩みに答える本泣きたくても泣けないのはなぜ?―あなたのこころに潜む40の悩みに答える本
(2007/08)
大原 敬子

商品詳細を見る



ありゃ、白い本だから↑何がなんだかわかんない写真だねこりゃ。
泣きたくても泣けないときってあるよね。
逆に泣くつもりがないのに泣けちゃうときもある。
人の心ってのは不思議なり。

久しぶりに、この週末は本屋さんへ行きました。
いつも図書館(地区の小さい)なのですが
本がたくさんあってしかも新刊ばっかりってのは見ていて楽しいね~。


実用書が好きなので、いろいろと欲しくなっちゃうのが困りモノだな。



ミシンで着物 綿・麻・ゆかたミシンで着物 綿・麻・ゆかた
(2008/06/05)
やまもとゆみ

商品詳細を見る



えええ~いいのこれ?こんなのあり?みたいな。
かなり現代風アレンジで好き嫌い分かれるかと思うのですが
基本がしっかりしてないとアレンジもできないしね、その辺りは押さえてありそうで
好感が持てました。

着物好きなんですが今は全然ゆとりがなくて
毎日足袋タイプの靴下を履くことしかできてません。


きもので出産!きもので出産!
(2006/12/23)
きくち いま

商品詳細を見る


いいよね。こんなのね。

30代に突入してから自分の好きなものがわかってきて
ライフスタイルって自分で選べるんだなあとしみじみ思います。
周囲に流されてるだけじゃもったいない。
好きなこと、やりたいこと、こうなりたいと思うこと、大人になったんだから
自分で選んで生きていくんだよね。
人生は自分が切り拓くっていうのかな。責任も自分。
そこまで大きなことじゃなくても、ちきのお陰で食べ物を選んで食べることを知ったのと同じように
無理しなくても力を抜いて、自分がなりたい姿になれるために
日々行動していけばいいんだなーって
なんだか今日は改めて思いました。

今はできないなと思っていることなんかも忘れずにいたいな。
子ども達が大きくなったらまた始めたい習い事とか。
時間を見つけてやりたいこととかね。



そして元気をくれるのは

Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る



やっぱこれでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も子どもがもーちょっとラクになったら、また習い事したいな~って思っています。
独身の頃はやや、おケイコ依存症ぎみであった私・・・。

>無理しなくても力を抜いて、自分がなりたい姿になれるために

すっごく、すてきな考え方ですよね。
自分は、いろんなことを選んで、今の姿になっているわけだし。
「目標」とか言っちゃうと、なんか敷居が高くなっちゃうよーなトコあるけど、いくらさんみたいに考えられたら、すてきです。

私も肩の力、すこーし抜いていきたいな♪

むうさんへ

ごめんなさーい!お返事遅れました。
習い事というか、自分のために時間を使えるのってまだなかなか出来ないですよね。
ああしたい、こうしたいって貪欲な時期もありましたけれど、今はゆるゆるなので(笑)
時間が無いとあれこれ出来ないものだから、意外に自分の好きなことや必要なことだけを選んでいるんだなって思います。
むぅさんもお忙しい中頑張っていらっしゃいますものね。
そうそう、力は抜いちゃいましょう(笑)
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。