スポンサーサイト


キャンドルナイト

あーかなり久しぶりのにっきになってしまいました。
生きてます。
妊娠してません。(←聞いてない)
このところ、夜よく寝ているのでPCすら開かず・・・。
未読メッセージがすごいことになってました。
(ほとんどスパム)


七夕の夜は、キャンドルナイトで。
学校からお知らせをもらってきたこともあって、大張り切りのもち。

しかしいざろうそくだけにすると「・・・・ちょっと怖い」
そうだよ、夜ってのは暗いもので自然ってのは畏怖を感じるもので、それでいいのよ。
なんて言ってるそばからマジ怖がってるし。
怖がるのでろうそくを増量していると、横でちきが
「ちきもけーき食べたかったー!けーき!うわーーーん!」

・・・違うから。

そして泣きながらもろうそくの灯りを吹き消すちき。(誕生日のイメージ)
暗くなってマジびびり→半泣き→マジ泣きのもち。

二人の泣き声に、キャンドルナイトは10分で終了。早っ。
CO2削減のため、さっさと寝ました。

ちなみに、ろうそく=ケーキという発想は最近の子ならではだそうで。
職場の年配の方に聞くと
ろうそく=障子の滑りを良くするために塗るもの、なんだそうです。
なるほどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちちゃんもちきくんも真剣なんだろうけど、
あまりにかわいい微笑ましい様子にニコニコしちゃうよね~~ww。
(現場にいたいくらさんは違うかww)
間接照明にしただけでも、PC使う気がおきない!
キャンドルだとホント語らうのとお酒飲むくらいよね!?

障子の話で思い出したけど、
ワタシはろうそくというか、ロウはスキーに塗った思い出と、
毎朝の仏壇お供えだったわー。
いつの時代の人だ・・・???

こむぎこさんへ

お久しぶりです~。
こんな放置プレイのブログなのにありがとう。
二人とも真剣なので笑えたのですが、二人とも違うから。大丈夫かこの姉弟は、と突っ込み入れてました。
私もろうそくは仏壇ですね。毎朝、ごはんと一緒にお供えしてましたよー。
ろうそくの炎の揺れには癒し効果もあるし、停電用だけじゃ勿体無い!一人の時間でリトライしてみま~す。

うふふ♪
とんだキャンドルナイトだったね、お疲れ様!
うちは火傷が心配だわ。まだムリよね、2歳児には。
下の子の行動で上の子もかき乱しちゃうものね。

小さい子供がいる家庭は、キャンドルでなくとも
早寝でCO2削減できるもんね!

私はろうそくといえば、まだ誕生日ケーキかも(笑)
もしくは、花火のセットについてくるやつ、かな。
花火の間つけておくやつなんだけどすぐ消えちゃうのよね~

まめさんへ

あはは~、2歳児には危険かもしれない。
でもピーチちゃんはろうそくの幻想的な雰囲気にうっとりしちゃうかも?
そうよね、普段から早寝だし環境には優しいかも?
更に我が家はアレっ子になってからというものエコバックにマイ水筒(&マイ箸マイ弁当!)とかなりエコな生活してます。

花火か~。あまりやらないけれど、やるときは風のある日と決めているので(煙から逃れるため)付いているろうそくは細くてすぐ消えちゃうのよね。でもアレないと不便だしね~。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
