スポンサーサイト


引き算な給食

えーと、保育園の転所希望を取りやめました。


で、今までの私立保育園に通わせてもらえるので(あんなに大騒ぎしたのに)
感謝して通いたいと思います。



元カレは優しかった・・・浮気してごめんなさい。


(↑何の話だ)

先日、血液検査でアーモンドとカカオを追加して調べてもらったのですが
これまたクラス0でした。



ありえねー。

じゃああのブツブツは何だったんだ?
と思うのですが、知り合いのナッツ系アレルギーの子はピーナッツで意識不明になったそうなので、個人差はあるといえどナッツは一般的に重篤な反応が起きることが多そうなのでちきの場合は違うと言われればちょっと違うのかもしれないし、とは思っていたのでした。(あいまいすぎ)
よくわかんないんですが。

乳製品はクラス0のちきです。

先日、私は「怖がって食べさせてないだけ。食べられる物を減らしている」親なのかなあという疑問のもと乳製品にトライしました。

1歳前後にフォローアップミルクで下痢をし、それから控えてきました。

2歳半、さあいってみよー。
土曜日。ヨーグルトを2さじ。ウンチがコロコロ(少量)になりました。臭いはするけれどイマイチ出が悪い模様。
日曜日。キャンディチーズを1コ。前日と同じく固めの少量。

下痢をするかどうか、だと思っていたので二日続けて試してみたんですねー。はいごめんなさい。

月曜日。朝の便通なし。保育園でおやつを食べ終え、大量リバース。
慌てて迎えに行き(誤食!?)病院へゴー。
先生、お腹を触って「固いのが詰まってるねー。浣腸しましょう。」てなことで注入して無事排出。
めでたしめでたし。

さて、ちきは普段から朝・夕に大量のウンがするするっと出るタイプです。
食べ物も消化が良いはずなので体に合っているんでしょう。たぶん。
便秘をした経験はあまり無いです。

なので、乳製品はアレルギーってわけではなくて合わないのだろうな。体質的に。




何でまたここで乳製品に無謀にトライしたかと言いますと。
息子は集団生活を送ることができないほど変わった食生活をしているのか?
という疑問が生じまして。
母親が神経質にストイックな食事を息子にさせて食べられるものを減らしているのか?
という疑問も生じまして。



先日、保育園を転所しよっかなーなんてうっかり思って
関係各課の皆さまとお話し合いの機会をいただいたのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
