スポンサーサイト


GW突入。

今年のGWは休みと平日が繰返しで飛石連休になるのですね。
(↑新聞のクイズで知った)
我が家はどこにも行かないし予定もないしあまり関係ないと思っていたところ
保育園は28日に壁のペンキ塗り替えだそうでお休みだそうです。
仕方が無いので私が休みを取り、思いがけずの4連休。
ペンキの塗り替えならホント仕方ないよね。
化学物質には今までこれといって反応がなかったのですが
1,2日あたりは変化があるか見てみようと思っています。

この連休、スポ少はお休み。
高学年対象の教室に皆遠征してしまっていて
もちはお留守番なのです。
久し振りの予定の無い休日に、
図書館の本を読み漁り、パソコンで遊び、テレビ三昧のもち。
チャンネルを「笑点」に合わせて寝転がり笑って見ていました。
(なんつー小学生だ)

実は金曜日は参観日で半休を取ったので
4.5連休の私。
あれもしたい、これもしたい、と思ったのですが
何もせずに終わる気がします。
とりあえず、だましだまし使ってきた携帯が壊れたので
電気屋に行きたい。
昨日もトライしたのですが、GWで子ども向けにイベントがあり
うさぎの着ぐるみが風船を持ってやってきたので
ちきがびびりまくって号泣→撤収。
もちは黙っていたけれど、風船を手にしていないところを見ると
同じように嫌がっていた模様。
義実家には余裕が有る(←私に)初日に私・ちき・もちで顔を出し
食い逃げ!
寿司はコンタミが恐いので最近は焼肉屋に連れて行ってもらうことになっています。
ちきは、とうもろこしを焼いて枝豆と白いご飯があれば今のところオッケー。
焼いた肉を分けてやって持ち込んだ醤油をかけて
今回はご飯にアンパン○ンカレーをかけました。
(お店には話して了解を得てます)
横で義母は卵うどんとか食べてましたが熱々の鍋焼きだったこともあり
特に気をつけてくれたので良かったです。
↑熱くないと忘れられがち。えええ~。
子どもはジュースが飲み放題で
ちきはそちらに夢中だったのもこの際は良かったかな。
もちは何でも食べてきただけあって小さい頃からジュースにはさほど興味が無いですが(他にも甘いものを知っているので)、ちきのジュースへの執着はすごいです。
焼肉屋は出てくるのも早いし
食べるのも自分で焼いてパクパク食べちゃうしで
所要時間が短いからいいね。
本当は石焼ビビンパが食べたかったんだけれどね~。

そんな訳で今日の晩御飯は私はビビンパ風ご飯。
ごま油なるものが我が家から消えて久しいのですが
とりあえずキムチやコチュジャンでごまかしとけ、てな感じで。
子ども達はアレっ子風野菜だらけのカレーです。
もちはカレーにすれば野菜も食べちゃうし。
大人が好きなものを食べる時は決まってこのスタイルです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
