スポンサーサイト


低気圧

外はものすごい風と雨です。

あー、お久しぶりの更新になっちゃった。
毎日何をしていたかと言うと、仕事行って、家に帰ってもちをスポ少に連れて行き
ご飯の支度して迎えに行ってさっさと食べさせて風呂入れて一緒に寝て朝が来て
ちきの弁当作って仕事行って家に帰って(以下エンドレス)。

そうなんです。
もち小学二年生の分際でスポ少に入部しそれなりにくっついて真似して
毎日毎日通ってます。
スポ少って親が主体なのねー。
いやはやこりゃすげえ世界だ。

ちきは新しいクラス(進級し部屋の場所が変わった)にもやっと慣れて
あまり泣かなくなったらしい。
担任の先生は持ち上がりが一人いらっしゃるし引継ぎでしっかり把握してもらえているようで安心。
先生方はお若いからかアレルギーの知識があまりないようですが
以前コメントで頂いたとおり初めてだけに熱心に対応してくださるので
これまた心強いです。
今まで部屋で保管していた弁当も給食室に預けるようになったそうで
それにより私の持たせた弁当が給食の先生に把握されることとなり
こちらの思いとかやり方が見えるようになったからか
対応していただけることに幅が出てきたように感じます。
結局は人対人だからお互いどんな人なのか(どういう考えで何を求めているのか)
わかってくればいろいろスムーズに行くようにもなるのかなあって一年通って思うようになりました。
公立と違い私立は人の入れ替えがないのでそういう点が利点なのかな。
相性とかね、そういうのに左右されちゃうのは欠点なのでしょうけれど。
今年は役員なので、先生方とお話する機会が増えるからそれも良かったのかな。
普段は私はお迎えに間に合わないから行かないし。
(↑延長保育は先生が少なくなるから対応が難しいということで頼んでいないので)

アレルギー的には、間違って普通の醤油をかけて二口ほど食べさせてしまったところ
赤い湿疹がボコボコと現れたのでやはりまだまだ手ごわいのうと思った。
痒くてなかなか眠れないようではありましたが以前よりは軽い気がする。

そしてこんな低気圧だけれど、もちの喘息は夕方ちょい咳が出て吸入で落ち着く、という程度。
強くなったよねー。

あと我が家の低気圧男。(←夫)
全てが調子に左右されるのは病気だから仕方がないとして。
いきなり急降下して、どうしたのかなーと思っていたらこの低気圧。
以前は天気が悪ければ調子が悪くなる、とか
調子が悪くて天気も悪ければ起き上がれない、とか
その日の天気で動いていたところがあったのが
ここ二日ほどの荒れ具合はこの低気圧を予測したものだったのか、と納得する出来栄えでした。
もちはよく低気圧が近づいてくると喘息が悪化していたけれどそれと同じ感じ。
天気が悪くても特に感じないし何を食べても何ともない私の方が本当はおかしいんじゃないかな~と思ってしまう。
人間の本来の能力(野性的なものがあるとすれば)とか第六感とか鈍っている気がする。私。

さて。
明日もスポ少だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポ少入ったんだ!

うわ~~。お疲れっす!
はじめ、何がなんだかわからないよね。
子どもにやる気があれば、もう親はついていくしかない!泣きながらでも!って感じの世界ですが、もちちゃんも、いくらさんも、がんばれー!
うちの子のスポ少のエースは、喘息もちで、よく休んでいます。が、それでもがんばってやってる。うちも、とにかく体力はついたよ。
お仲間、ですね。新しい世界に飛び込むと、多かれ少なかれいろいろあるけど、お互いfightだ!

タケさんへ

コメントありがとうございます!
スポ少・・・ほんと、泣きながらでも(親が)やらせていただきますっ!
まだ小2だから技術的なことよりも、とにかく毎日来る習慣(もちろん時間通りに)をつけ、ボールに慣れよう!ということでお父さん達にすみっこでドリブルとか指導してもらっています。
喘息もちだけれどエース!希望が湧くフレーズですね~。
私は、もちには体力がつけばいいかな~程度で思っています。バスケは持久力が勝負だそうですから。
合宿とか遠征とか、タケさんが頑張っていらしたのが浮かびます~。ちきを連れて行っているだけで差し入れだの埃だの、アレネタ満載ですし(笑)
人数が少なくスポ少が存続の危機だったそうで歓迎されており非常に有難いです。んがっ、気軽~に入ったので子どもともどもやっていけるか不安・・・。でも本当にみなさま熱心にされているので一緒に頑張ってみようと思ってまーす!結局親がはまっちゃって頑張れるそうですが。(←他の親からの話)
うちにもゴール欲しいな~なんて思い始めましたよ~。

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
