スポンサーサイト


始動

ちき、復活しました。
日曜日はもちの授業参観で連れて行き大はしゃぎしたので
月曜日は大事をとって保育園はお休みにしました。
もちも振替でお休みだったので、みんなで買い物に行きました。
(↑全然大事をとってない)

今日、やっと通常通り。
久々にちきは保育園へ。
遅くまで寝ていたのでいつもよりも遅く保育園に着くと
発表会のリハーサルでクラスは空っぽ。
ホールの前に行き、通りかかった先生にちきを預けました。

いつもと違う分離の場面に、ちき、大号泣。
久しぶりの保育園だったこともあったし。
先生は顔はにっこりしながらがしっと凄い力でちきを私から剥がし
ホールへ消えていきました。
遠ざかる、ちきの泣き声。

いつも泣かないので、久々に私もほろっとしそうになりました。
まだまだ「母親」になれない未熟な私をこんなに求めてくれるんだなあって。
車に乗って、事故にも気をつけよう、私は本当に一人じゃないんだって思いました。
その後はいつもの内職の納入。
年が開けたら、外に働きに出たいので内職は今月いっぱいで辞めたいと申し出たところ
快く承諾してもらえました。

よし。
就職活動を始めようっと。
といってもパートです。

フルタイムで扶養の範囲にとどまらずに働きたいのだけれど
学童のないもちを考えると無理っぽい。
いくらジジババがいるといってもね。
もちの心理面を考えると、今はもうちょっと側にいてやりたい。
なので、3時ごろまでで、朝は8時くらいからで。
あるのか?そんな都合の良いパート。

希望は都合の良い時間や日数の仕事だけれど
もし、自分の好きな職があったら、どうにか都合をつけて叶えたい。
夕方いなくて寂しい思いをさせるかもしれないけれど
その分がんばりたい。
まずは、ハローワークに行ってみようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
