スポンサーサイト


しじみ汁

久々にしじみの味噌汁を食べました。

ばあばが、(自分に)鉄分が足りない!と大騒ぎして作ってくれたものですが
私、貝のお汁はとっても好きなので内心ウキウキでした。

一年前にちきがあさりでカユカユのぶつぶつだらけになったので
それ以来お蔵入りしていた、貝汁。

様子を見ようと思ってトライ!

ちき、貝に興味深々。
しじみだから小さいのに開けたり閉めたり遊んでました。
あはは。

美味しかったらしく、がぶがぶ飲みます。
味噌汁系は好きなのでいつものことですが。
軽くお椀一杯は飲んだかな、というところでストップ。


お風呂上りに、体に湿疹を発見。

お腹と背中にぶわっと。

うーん、こりゃしじみだね、とつぶやくとばあばが申し訳無さそうにしていましたが
わかっていてトライしただけなので心配無用です。
ていうか、ばあばはちきに貝類を食べさせていないのを知っているはずだったのに
食べる段になってそのことはすっかり忘れていたのだね。
そっちの方が怖いんですけれどー。

しじみがダメなのか塩分がダメなのかよくわからないんですが
貝類はやっぱりもうちょっとしてからだなー。

母乳経由で(はい、まだ飲んでいます。量はほとんどなくて心の栄養ってだけなんですが)
ピーナッツがダメそう。
いや、たまに柿ピーとかね、食べたくなるので。
小麦も醤油とか少量ならば何ともないのですが、そのものを食べると母乳経由でどうもだめっぽい。
ちき、夕方や夜、朝に母乳を欲しがる(おっぱいを恋しがるだけ)ので
量は微量(つか出てない)なはずなんですが。
それと私の食べる量を考えると、実際ちきが食られるのはまだまだなんだなあって思います。
その前にフィルター的にお試しが出来て良かったわ。

だんだん母乳も、他に楽しいことがあれば忘れられる存在になっており
Xデーは近いなあと覚悟しています。
寂しいよねー。
もう二歳過ぎだしだらだら続けるのも良くないのかもしれないけれど
別になくても平気だよ、って明日にでも言われそうなこの状態にドキドキしつつ
母乳を求める姿に喜んでしまうのでした。

もちは8ヶ月で卒乳してしまったので、既に十分長いんですけれどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???ä???ä?Ĺ???Ф????

???ä???ä?Ĺ???Ф????????Ĥ???

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
