スポンサーサイト


風邪っぴき

久々にちきが風邪を引いた。
熱っぽくなって、いかにも調子悪いですぅーみたいな涙目。
でもガツンと熱は出ない。

下痢も嘔吐もなく、でも調子の悪さは
いつもと同じ食事をしたのに(少し味付け濃い目だったかも)
口の周りが赤くなり、顔がカサカサ。
体中に赤みが出て、痒くて痒くてたまらないようだ。

最近おしゃべりが上手になったのだが

「おかーさん、かゆい」

と言われるのでとても切ない。


ガリガリかきむしるのを制止すると、
「おかーさん、かゆい」
と言うので
そうだよね・・・痒いから掻いてるんだよね・・・と当たり前のことに気がつく。

当然、痒くて眠れない。

私も風邪がうつってしまい、とてもしんどかったので
8時には布団に入った。
うとうとしつつ、寝かしつける。
もちは10分くらいで寝息が聞こえた。
ちきは、ずーっと体を掻いている。
暴れて、起き上がったり、背中をこすり付けたり。
代わりに軽く掻いてやるものの、止まらない。
保湿剤を塗っても塗っても掻き続ける。
時計を見ると、30分、1時間、と過ぎてゆき、もうすぐ2時間になりそう。
2時間痒がって10時になるより
9時くらいまで起こしておいて眠たくなってから布団に入れるほうが
良かったなあ・・・と思いつつ。

痒がっているのを代わりに掻いてやることにも飽きたので
ちきの弱点であるわきの下をこちょこちょしてみる。

もぞもぞともがいている。
ぷぷぷ、耐えてる、耐えてる。

調子に乗ってもう一度。

もぞもぞ。
「キャアアー♪」

んっ?

目は開いてないけれど寝てはいないちきでしたが

「おかーさん、やって。やって。こちょこちょ。」

あらら、起きちゃった。
目はぱっちり。背中をこちらに向けてスタンバってました。

仕方がないのでこちょこちょしてやり、こうなると寝ないので
起きてリビングへ。

ひとしきり遊んでしまじろうを観ながらスゥーっと寝ました。
10分くらいかな。
初めから眠くなるまで待てば良かったかしら。
ま、楽しんで寝たからいいか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかちきくんとのラブラブな感じが微笑ましいです。
↓の米粉クッキングで気づきをもらい、
キャラメルクリームの魅力にはまりました。
そういえば、最初に読んだときは、大豆も乳も怪しかったので
スルーしてたんでした。

お二人とも早くよくなるといいですね。
お大事に。

ちきくん寝られてよかったね。お話上手になったね。
我が家の次男坊、1ヵ月くらい前から急に「かゆい」「せなかかいて」と言わなくなりました。
ちょうど4歳を過ぎた頃からです。年齢的なものでしょうか。保湿剤を変えたからかな?
毎夜毎夜背中を掻きながら寝かし付けていました。
いくらさんも体調お悪いのに2時間も頑張ってあげたのですね。
こちょこちょして喜んでもらえるのもきっと今のうちですよね。
ラブラブスキンシップで寒い冬を乗り越えて下さい。
皆さんお大事に。

ありがとうございます。

モモさんへ

おかげさまで、なんとか持ちこたえました。
ちきとはいまだラブラブ中です。
不思議ですね、もちよりもラブラブ度が高いです。
キャラメルクリーム、美味しいですよね。
私も豆乳ホイップNGで頭に入っていなかったのでした。
かなりリピートしています。

yoyoさんへ

もちのときなら「寝なさい」ってキーとなってたんだと思うんですが
そこは二人目の不思議さで、つい遊んでしまいました。
「かゆい」と言われると何とも切ないものですね。
なんとか痒みを逃してやりたいものですが。
タロウくんはひとまず痒み卒業なのですね。
ラブラブスキンシップと考えると気分が楽です。
そうですよね、楽しんでおかなきゃね。

おかげさまで、辛い時期は過ぎました。
あとは鼻水です。ズビズビしてます。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
