スポンサーサイト


久々の米粉クッキング

久しぶりにお菓子を作りました。

昨年の秋、白神こだま酵母を切らしてからは
手持ちのリファとベーキングパウダーで細々と作っていましたが
ついにリファも底を突いてしまい
やっとcuocaさんで注文。しかも大量買い。にやり。

届いたら嬉しくって、早速作りました。

20080130063629


ハートだらけ。

こちらは、

こむぎこさんの記事、最近のおやつ(どれも美味しそう~)から辿った

ナオさんの、キャラメルクリーム入り・米粉のスィートポテトカップケーキで作らせて頂きました。

ボンヌママンのマロンクリームも一緒に購入していたのですが
こむぎこさんの言われるとおり、マロンクリームでも美味しそう♪
次はマロンクリームで作ろうっと。
(ああ、体重が・・・)

ちきの食いつきをみて思いましたが、やっぱり米粉クッキングはいい!
甘さの調節が可能で、野菜を忍ばせることも出来て。
美味しいし、何より安心。

パンも作るぞおー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、久々のコメントです(ごめんなさいねっ!)
キャラメルクリーム美味しいですよね、
これは米パンにつけると米パンがリッチな味になります(爆!)
マロンクリームならばそのまま使えるし便利ですよね、
我が家にもマロンクリームありなぁ・・・
どうしよう、なにか作ろうかな!!

わおー!ハートだ、ハートだww♪
キャラメルクリームも、マロンクリームもおいしいですよね~。
マロンクリーム、一瓶があっという間になくなります。
犯人はワタシでもなく、ぽち子でもなく、旦那!
ものすごい食いつきで、アレっ子クッキングに使っても食いつきがいい・・・。
もしかしたら一般への突破口!?なのかも~。

↓の記事にコメントしたくてできなくておりました。
旦那さまの両親のこと・・・。
うちの母も「ちやほやされたい」人なので・・・。
一人目の産後、手伝いに来てもらったのに、
ワタシが気を使わなかったから(たぶん)、
「あなたとはずっと性格が合わないと思っていた。
人間としてキライ、血は繋がっているけど縁を切りたい。」
とまで言われました。
その後すぐに謝ってきましたが、
言われた方は忘れられないっちゅうの!
親といえども、いや、親だからこそ、
傷つけられないように距離をおくことは大事だと思います。
じゃないと親と同じことをコドモにしてしまいそうで怖いのもあります。
自分がいやだったことは避けて、願っていたことをしてあげたい、
とは思っているのですが・・・。

っていうか、ワタシ、あちこちでダークサイド出し過ぎ!?
出せるようになるっていうのも進歩らしいし~~、と開き直り。
旦那さまも思いっきり吐き出せたらいいのにっ!
そしてそれが怒りに変わるくらいになったら、楽になるんだろうなぁ、なんて思ったり。
いくらさんが側で理解しようとしてくれる状況はとても救われると思います。
八つ当たりだったり、どうしてもいろんな面をマイナスに捉えてしまったり、
側にいる方もつらいんですよね。
あ~~~、うまくいえないんだけど~~。

コメントありがとうございます

ナオさんへ

リンク勝手にいただきました!
先にお邪魔しなければと思いつつ何の断りもなくすみません。
キャラメルクリーム、はまりそうです。
てか、もうリピートしてます。激うまです。
ほんと、あっさり米パンがリッチな味わいになってサイコーです。
お作りになったらぜひアップしてくださいませ。
美味しいレシピいっつもありがとうございます♪


こむぎこさんへ

そう、この味最高ですよね♪
あっという間になくなってしまいます。瓶小さいですよね・・・
いつもオサレなもの教えてくださってありがとうございます。
個人的には、リュックの使いこなし(着こなし?)が知りたいです。

で、で、ですよ。
コメントしたくて何度もお邪魔したのですが・・・。
なんていうか、もうね、言っていいです。怒っていいですよ。
毒もどんどん吐いちゃってください。
ぽち子ちゃんも小ぽちちゃんも、こむさんの愛情に包まれているから大丈夫。
愛情があるからこそ、ご自身もお辛いんですよね。
ぽち子ちゃんと小ぽちちゃんのお世話の手を抜くことは多分本意ではいらっしゃらないと思いますから(抜けることろはもちろん抜いてくださいね!)
その他のこと、人に頼めることは頼んで、外注できることは外注して、
ご自分が楽なようにしてくださいね。
愚痴も何でも聞きますからね。
今はお辛いと思いますが、体のSOSだそうですから、
サインが出て良かったんだと思います。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
