スポンサーサイト


おでかけ

むふふ。

いつも仲良くさせて頂いているまあるくいきたいのまるさんとお会いしました。

しかも、おうちにお邪魔しちゃいました!
とっても素敵でした。
近くに非常に大きなコープがあって、立地条件もバッチリ!
うらやましーい。


姫ちゃんはかわいらしくて、プリキュア大好き女の子。
自分の主張もちゃんとできるおりこうさんです。
親同士が話し込んでいる間、もちと二人で延々おうちごっこ&お人形遊びをしてくれてました。

王子くんはとにかくかわいい!
ちきの一年前よりもおとなしいように思いましたよー。
うちはベビーカーなんて乗れませんでした。(遠い目・・・)

アレっ子同士、アレっ子の姉同士、通じるものがあったのでしょうか
みんな仲良く遊んでいました。
ちきと王子くんなんて見詰め合ったり手を握り合ったりして
無言の語らいが・・・(笑)
何しゃべってんだろうなあ。

子どもがたくさん居ると、押したり取ったり揉みあいで
酷いときは全員泣き出したりの大騒ぎになりがちですが
不思議とそれは無かったですね。
つか、うちはちきが生まれてからこんな風にお友達遊びをしたことは
ほとんど無いかも。

さて、アレっ子同士ということで
入念な打ち合わせの元、まるさんのお手製料理をいただきました。

ありがとう!まるさん。
お手伝いも片付けも全くしないで食べる食べる。(←注:私が)

ごちそうになったものはコチラ
・たこ焼き
・野菜入りフォー
・三色白玉だんご
・蒸かしイモ(子ども達による型抜き)
・りんご・みかん

20071229075117


たこ焼き器、どうせならホットプレートについてるのがいいと思って
買い控えていたのですが、やっぱり欲しい!
単品欲しい!
初売り狙うかなー。

中身は1センチ角に切ったコンニャクを醤油で煮たものにしようということになり
我が家は調味料も小麦除去なので私が煮ていくことになっていました。
出かける前夜、買い置きがあったと思って冷蔵庫を開けると
そこにあったものは糸こんにゃく。(脱力)
ごめんよ、まるさん。
なので、まるさんがエリンギを用意して下さっていました。
タレも手作りで、美味しくペロリ!
ちきは「おいしーね」連発。食べる食べる。

200712290751172


そしてキレイな3色おだんご。
ぜんまいざむらいみたい。


アレっ子同士と言っても、除去品目も除去レベルも各自違うし
こうして一緒に食事を取ることは非常に難しく
容易なことではないと思います。
万が一の危険性だってあるわけですし。

アレっ子同士の会食はすごくすごく難しくて
あまり大きく謳えるものではないかもしれないですが
今回それはお互い納得の上、打ち合わせをしてのお食事でした。
食器は紙皿を用意してくださり
調理中もコンタミ防止、そのほかにもとても気を遣っていただいたと思うし
本当にまるさんには感謝しています。

楽しい時間をありがとう!

そして、お土産に頂いちゃったものはコチラ↓

20071229080237


世の中には私の知らない便利なものがいっぱい。
我が家はこれで年越ししまーす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね♪

あら羨ましい♪
どれもこれもおいしそうですね。
確かにアレっ子同士といえども除去状況はそれぞれ。
合わせるのは大変かもしれませんね。
けれども、それを遠慮なく口に出来るのもアレっ子同士
ならではなのかもしれません。
いくらさん、こちらにお花見に出てこれないかなあ?

モモさんへ

とっても美味しかったです♪
そうですね、コレはダメとかこうしようああしようって言い易かったですね。
そしてじゃあこうしたら?と返ってくるツーカーさ。
普段気をつけているポイントが同じだけに、居心地も良かったです~。
リアルに除去してる人に会ったのは初めてだったので
結構な衝撃でした。
お花見、いいですね。どこまででも行きますよ♪(おでかけ好き)

あけましておめでとうございます♪
素敵な会食が実現して良かったですね!
なんだか、とっても楽しそう(*^_^*)

よくあることよね、あると思っていて
前日に冷蔵庫開けると、ない(笑)
私もよくやります。

今年もよろしくお願いします♪

サトワカさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

素敵な会食でした!
とっても嬉しかったです。
もう、あの糸コンだったときの脱力感。やる気マンマンだっただけにガクッときましたが
そこは臨機応変に対応できるアレっ子母まるさんのおかげで無問題でした!

亀レスごめんね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

こんなステキな記事にしてもらっといたにもかかわらず、亀亀レスでごめんです。
楽しかったと言ってもらえて、すごく嬉しかった。
実は2・3日はひそかに、後から何か反応が出たりしてたら??とドキドキもありました。
塩分や糖分、多かったりしていなかったかな?とか。

あれから、姫は毎日外に行くときは綿マフラーしてまーす♪
あったかくてかわいいって。
王子にもさせて、おそろいで買い物とか行くと、周りのおばあちゃんとかから
「あら~かわいい♪ ママに作ってもらったの?」とか言われちゃったりして。
「あ、お友達のママにー(テレテレ)」と言いながら、いくらさんサンキューとそちらの空に念を送っております。

ほんとに色々ありがとう。

まるさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~。

うわーい使ってくれてるなんて超嬉しい。
姉弟でお揃いって、一人っ子の私の憧れで
しかも二人目に間が開いたので、今はお揃い、色違い、に夢中の私です。

気にかけてくれてありがとう。
おかげさまで、何ともないです。
気になったといえば、もちの喘息の方かな。
バスに乗ってから少し咳き込んだので。
以前から、都会に行くと必ず、空気にやられちゃってたのだけれど
だいぶ強くなったとはいえ、まだ排気ガスとかには弱いのかなあと思いました。
(しばらくしたら落ち着いたから心配無用よ♪)
普段空気のきれいなところにいてこの状態なので、たまに都会に出かけるとわかりやすくて良いです。

こちらこそいろいろありがとう!


main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
