スポンサーサイト


年末の準備

今月からやっと仕事に就くことができまして
アルバイトなんだけれどフルタイムで通勤にも時間がかかるので
ネットの時間がまったく無くなってしまったぜ。
慣れるまでは緊張しているからねー。


んで今日は、縁あってアレっ子の会のお料理教室に参加させてもらってきました。


1260605523-Image189.jpg


お?写真の大きさ元に戻ってる?
おせち料理ということで、きんとんとかあわもちのお雑煮とか。

私、料理は本当に苦手でして
こういう形式で教わったり作ったりするのは学生時代の調理実習以来。
手際の悪さがこういうとき響くんだよ~。

まあ、いろいろ間違えたり迷惑かけたりしながらでしたが
味はばっちり~♪
(途中から先生がずっと付いていてくださったので当然か)

何より、アレっ子の会みたいなものに参加したのが初めてだったので
もー、質問しまくり!
病院とか、小学校の給食とかね。
本当にお世話になりました。

連れて行ったちきは(もちはばあばと映画に行っちまいました)
託児をお願いし、別室で大騒ぎ。
託児、あると思っていなかったのでちきの分もエプロン持参したんですが
結果的に危ないし無理だったので預かってもらえてありがたかったです。

次は、パン教室があるのよ♪
楽しみだわ~~~。
うふふのふ。


楽しい時間を過ごした後は、ちきの新型インフルエンザ予防接種へ。
出来るのか?と思いつつ、出来るんだったらしてもらった方が安心なので一応予約を入れていたのでした。

いつもと別の入り口に別の部屋で大勢の子どもたちが待っていたけれど
予防接種なので流れ作業的にあっという間に順番が。

アレルギーの結果表を出していたのでそれを見ながら先生とお話。
「うーん、お母さん。卵ねー。あーこりゃIgeも高いからねー。危ないねー。
あくまでこれは予防の注射だからねー。」
ってなわけで接種は見合わせ。

やっぱりそうよね、あはは。
と思いながら車に向かうところ
ちきは注射が中止でうきうきしてスキップ(笑)
そういうものじゃないんだけれどさー。

今後も変わらず予防をしましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなーいいなー。これ、あの会でしょ?んでもって、次のパンの講師はあの方でしょ?私も行きたいよぅ。教えてもらいたいよぅ。
身近に仲間や先輩がいるのってすごく心強いですよね。だけどそういう場に出掛けて行くのってけっこうエネルギーがいりません?一歩踏み出せて、踏み込めて、良かったですね。
ちきくんのスキップおかしいわ♪ って私の中ではちきくんはまだまだスキップなんてできましぇーんな感じなんですけど。
お疲れさま~。

yoyoさんへ

そうなんですよ。
ブログ上で、ネットという世界だけじゃなくて
それが現実になるって本当はパワーがいるんですよね。
新しい人に出会うのも、一歩踏み出してこそですしね。
このご縁は大切にしたい気がして。ほんとありがたいわ。
ちきのスキップ、軽快でした(笑)
よんさいですからね~びっくりよ。

No title

ちょっと遅くなったけど、もちちゃん、ちきちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いくらさんも就職おめでとう~♪
慣れるまで気が張るから疲れるよね。
意識して休んでねー。
いいなー、いいなー、お料理教室。
いいご縁があって、よかったですね。

モモさんへ

ありがとうございます。
早いですよね~、あっという間に大きくなってしまいそうです。
私もいっぱい抱っこしておかなきゃ。
仕事はね、おかげさまでだいぶ慣れてきました。
力抜くのは得意技です。むん。
お料理教室とかって、料理苦手だからしり込みしてたんですが
行ってみて大正解でした♪

いいなあー

お料理教室、楽しめたのですね!うらやましいですぅ~
昨日、ちょっと先生にお会いしたのですけれど
「あら、託児あったわよ。くればよかったのに」とおっしゃっててガックリ!!
いけたよー 行けば良かったよーと大後悔であります。

でも、来週お会いできそうですね!ドキドキ。
ゆっくりまったり、おしゃべりできるといいですね♪

No title

ご参加ありがとうございました。
お料理苦手とおっしゃりながら、すごい手際で進めていらっしゃって、
さすが、アレっ子ママ!と思ったのでした。

お伝えすべき調理法が、抜け落ちだったりわかりにくかったりで
ご心配をおかけしたことと思います。
また、ぜひご参加くださいませ。

コメントありがとうございます。

ceceさんへ

ありがとうございます。
そーですよねー、託児(笑)。
中に入ってちきを連れて行って頂いて、あれ?って思ったんですよ~。
またこれからご一緒できる機会がたくさんありそうなのでその時に♪
よろしくお願いしますね。
とっても楽しみです。うふ。


チームアレルギースタッフさま

このたびはお世話になりましてありがとうございました。
とても楽しかったです。
いえいえ、先生の説明を私がちゃんと聞いてなかったからです。
こちらこそすみません。
だってね(言い訳)、託児室のガラス窓から息子が
「ねーねー、それカレー?おかーさーん、カレーつくってるのー?カレー?」
ってうるさくて、私の料理は全部カレーか!と突っ込んでまして(爆)
了解なしに記事にしましたのに、コメントくださってありがとうございました。



main_line
main_line
プロフィール

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
