スポンサーサイト


誕生日

いまさらなんですけれど
先日もちが9歳になりました。

ケーキは我が家的には大奮発して山中シェフの。

1259107095-Image151.jpg


イチゴ乗せてみました。

写真・・・大きい???
(修正方法わからず)

美味しかったです。うふふ。


でもさすがにケーキはもういいよーな気がしてきました。
2週あけてもホイップはもうたくさん。
お腹いっぱいっす。
子どもはそうでもないらしーけれどね。


お誕生日、じいじとばあばに「週間そーなんだ」を本屋に並んでいるだけ買ってもらい
ご満悦です。
次々出るから追いつかねー。(財布も追いつかない)

私からはBE-GO
ってプレゼントじゃないって(笑)

↑これはちきがはまってしまった。
文字の読めないちきは耳から入るので英語教育としては非常に良さそう。
ただパソコン扱わせるのが危うい(壊しそう)のと字が読めなくて操作がわからないので
小さい子には活用できない。当然か。



9歳か。
体もだいぶ大人っぽくなってきてなんかドキッとすることもあるよー。
今の家にも学校にも慣れ
苦手を感じた友達とも仲良くおしゃべりしているみたい。
下校時刻に急な雨が降ったので傘をもって学校へ迎えに行き、ちょうど出てきたところで
傘を渡すと
「おかーさん、ナイス!」
だって。
友達がいるのでちょっと離れて歩くと
いつの間にか、いじわるしていた子とその姉と3人で傘に入っている。
子どもってすごいなー。

どうか、その優しい心、純粋な気持ちを大切に成長しておくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、大きなケーキの画像だぁ!
ハーピバースディ、もちちゃ~ん。
やっぱりイチゴが乗った白いクリームを見ると、「食べたい!」って思っちゃいますね。
メルヴェイユだったんですね~。
いくらさんのクリスマスケーキを真似て、ツインケーキ、ポチっとしちゃいました。

9歳の女の子って、大人と子どもの間くらいの感じでしょうか?
日々成長していて、ドキドキしちゃうくらい可憐で可愛いでしょうね。
いくらさんがもちちゃんへ気遣いして、それを受け止めてくれるっていうのも嬉しいですよね。
女の子がいる暮らし、うらやましいです。

えららんさんへ

あははっ、ケーキ大きいでしょ(笑)
いつもと同じ投稿方法なのに・・・なんでだ~。
そうそう、これえららんさんとこで拝見してポチったんですよ。
お上品系でしたね。お腹いっぱい。
ちきはイチゴばっかり食べてましたけれど。
クリスマスケーキ、いろんな意味で楽しみ(笑)

そうですね~大人と子どもの境って感じです。
もちは幼い方なので純粋さが色濃く残っていますね。
でも友達から教わってきた言葉ややり方も混ざって自分を形成中ってところみたいです。
一緒に行動してくれるのも今のうちかな~なんて寂しく思いつつ
手芸とか私の持ち物に興味を示し始めて、違ったスタンスで母娘の関係ができていくのかなって思います。

男の子も独特のかわいさがありますよね。
女の子は母親に対してチェックが厳しい厳しい(笑)

もちちゃん、お誕生日オメデトウ!!
一年って、あっという間だねぇ~。
去年の誕生日、ついこの前じゃなかった・・・?

山中シェフ、憧れ・・・!
おいしそうねぇ~っ!ビジュアル的にもすてき~♪
ぜひ、これはこのまま大きい画像で!!

子どもの成長とたくましさって、スゴイね!学校のことも心配しただろうけど、ちゃーんと、もちちゃんなりにいろんなことを乗り越えていたんですね~。
いくらさんが陰になり日向になり、もちちゃんの心に寄り添っているからこそだと思いますー。

9歳かぁ~。ずーっと先のようだけど、きっとすぐその年頃はきちゃうんだろうな。
私なんて、娘の方がしっかり者だから、その頃には追い抜かれそうだわ~(色んな意味でね)。
いくらさんも、お母さん誕生日9歳、おめでとう☆

むうさん

むうさん、ありがとう。
そうなんですわ。
去年の誕生日もついこないだだったのになー(遠い目)
ていうか、むうさんお世話になったねぇ・・・。
あれは去年のことだったんだなあとそっちもびっくりよ。
すごい昔のことみたいです。

子どもって、たくましい。
いろいろ思うこと感じることはあっただろうけれど
今にっこり笑っていてくれることにすごく救われてます。

むう家の姉妹が小学生になったら賑やかで楽しいでしょうね~。
マンガとか服の貸し借りとか憧れたよ~。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
