スポンサーサイト


ケーキ選び

あちこちでクリスマス商戦が始まりましたね~。

今年はケーキをいっぱい食べてやる~(しかも市販)という思いのもと
11月は(カッコは誕生日ね)
じいじ(3日)・ばあば(4日)で一個。
もち(19日)で一個。
↑今日です。うふふ。ケーキの到着待ち。
そして12月は
ちき(12日)。
クリスマス。

ここ1,2年で急にアレルギー対応ケーキがあっちこっちで販売されるようになった気がします。
そんなわけで、いろいろなものを試してみようと。
客の反応が良くなかったらまたなくなっちゃうかもしれないしねえ。


あるわけない、と思っていたパン屋さんのケーキを発見。
T-E卵・乳・小麦を使わないツインケーキ
(注)やまいも使用です。ラインは卵・小麦と同じみたいです

ツイン?てことは二個セット?ちょっと多い?冷凍で来るから年末にも食べる?
製造過程は不安もあるんですけれど(たぶん工場で大量生産)
さっきポチッとしちゃいました。
クリスマスはこれだー。


ケーキで散財のいくら家ですがプレゼントも気になっていて・・・。
もちは本気でDSのゲームソフトが欲しいので
(学習ソフトしか買わない約束)
サンタさんに手紙をしたためています。

思いが届くといいねえ~。

ちなみにちきはシンケンジャーとトミカとあれやこれやとお願いしすぎです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いーねぇーーーこのツインケーキ!いいっ!!送料込みでこのお値段も、いい!!
我が家は例年通りのアイスケーキを注文しちまったよ。
うちは長男がいわゆるフワフワケーキが好きじゃないんです。でもこのツインケーキ、かたっぽはムース風?ぎゃー食べてみたいーーー。
こういう大手が大量生産し始めると小さいお店は脅威なんでしょうが、お値段が手ごろなもんでこちらとしてはすごく助かりますよねー。
お味のレポ楽しみにしてま~す♪

もちちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
我が家も今月14日がムスコの誕生日だったので、プレ誕生日と誕生日当日にケーキを頼み、今はクリスマスケーキを物色中です。
ケーキがあると、なんだかウキウキしますよね。
いくらさんのツインケーキ、ものすごく良いんですけど~。
お値段とデコ、ここでポチしてみたい気分になってきた!
「保険にシャトレーゼで、新たなケーキ店開拓か?」と思っていたところですが、ツインだったら、ここ1本ですよね。
うーん、かなり迷います。

yoyoさんへ

でしょでしょ~?
ここ、パン屋さんだし、ありえねーと思ってたんです。
HP見たら卵抜きのパンとかもあるみたいで情報収集は大切ね、と思った次第です。
ポチッとしてからこれちっちゃめ?と気づいたんだけれど
お上品にいただくことにします。
おいしかったらいいな~。レポするよー。
アイスケーキもいいよね。
わくわく楽しみね♪

えららんさんへ

ありがとうございます!
夜ケーキを食べて、またもち誕生日編をアップする予定~。
ムスコくんもお誕生日!おめでとう~。
ほんと、最近は市販品も食べられるようになってきたし何よりアレルギーケーキが普及してきましたよね。選ぶの楽し~。
私たちも米粉の舌は肥えてますしね。
まずは食べてみないとね。(上から目線。笑)
できれば一個一個作ってるようなところがいいんですけれど
大きいところも探したらいろいろありそうですよね。
おいしいのにめぐり合えますように~。

ここのケーキ、こちらではイオン系のスーパーで扱っていますよー。

去年食べたよ・・・。ムースじゃない方ね・・・。


・・・食べてから感想を話し合おうーっ!!

もちちゃん、誕生日おめでとーっ。

うちは、クリスマスプレゼントは子どもたちの希望は一切聞かない方向でーす♪(もう、買っちまった~)

むうさん

まじでーーーーっ。

そか。情報さんきゅっ。
むうさんちのその話は記憶にあるぜぃ。
ムースじゃない方、単品のホールで売ってるもんね。
おうおう、食べてから感想言うわ。
米粉に関しての口は肥えてるからね~。
ここの企業さんには地元企業ってこともあってなんだか頑張っていただきたい気がするので、食べるわよ~(何様だ)

三年生ともなると、自分の欲しいものと親の与えたいものが
だんだんずれてきて、どこまで希望をかなえてやるかとか
友達との兼ね合いとか、考えちゃいます。
自分でお金をためて買うっていう経験も必要だしね、
なんだか成長したなあって思います。
とりあえずサンタさんにはちゃんとローマ字で手紙書かないと読めないよ?とは言ってみたけれど・・・(笑)
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
