

そして、秋晴れ。

皆さまご心配おかけしました。

おかげさまでもちは今日も生きていますし
新型インフルエンザもその後は誰にも感染せず終焉となりそうです。



熱が下がり治癒証明書を書いてもらい
さあ明日は運動会だ!と思っていた昨夜。


まさかの発熱再び。


しつこい!


しつこいぞ、インフル!



熱は一気に39度越え。
慌てて痙攣止めの座薬を入れ
何やらうなされているもちに話しかけまくり
(寝かせてやりたいが怖い)
何度も水分取らせまくり。

熱覚ましの座薬も投入し
何とか夜半過ぎには38度台。
その頃にはひと眠り終えすっきりしたもちがぺらぺら喋り出してこれまた相手が大変(苦笑)
いや、元気なのは嬉しいんだけどさ。


しかし寝た気がしねー。
グウグウ寝てる間にまた痙攣したらどうしよーという思いと
寝たら寝たで寝過ごして運動会の欠席連絡が遅れただの寝坊になったらどうしよーと
八方塞がり(?)



朝一でかかりつけ小児科に駆け込むと
こんな風に振り返す人がたまーにいるとのこと。
血液検査をして異常なし。
薬をもらって帰宅。


ああ、秋晴れの一日だわ。
晴れて良かったね(泣)



運動会、たとえ行けても走れなかっただろうし病み上がりにハード過ぎだから
こうなるべくしてなったのかもしれない。
潔く諦めるしかないな。
学級閉鎖開けのクラスもあるし
今年はみんな大変だっただろうね。
ま、これで人生終りじゃないんだ。
もっとも当の本人は残念がる余裕もなさそうですが。



朝駆け込んだ小児科はかーなーりごった返していて
隔離したい人が多過ぎて隔離しきれず
大変な騒ぎでした。

新型インフルエンザ、もちにとっては強力かつしつこいです。
皆さまお気をつけくださいませ。


コメントありがとう!
ゆっくりレスさせてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

もちちゃん、治癒証明書を書いてもらい、元気になってよかったですね!
でも、それでも新型インフルってぶりかえすんですね。
そんなに強力な菌って……。
もちちゃんの体調が急激に不安で眠れない日が続いたとは思いますが、今晩はいくらさんもゆっくり眠れるといいですね。
いくら家で新型インフル大感染にならなくてよかったです。
風邪の症状がまだ落ち着いていないだろうと思いますので、どうぞお大事になさってください。

えららんさんへ

いつもありがとうございます!
おかげさまでやっとやっと普通仕様に(涙)
周りの人に聞いてもぶり返すとかそんなことなかったみたい。
うちだけー?なんでー?もういやーん。
インフル大感染、それだけはカンベンですね~。
流行性のほうもこれからはやったら嫌なので
予防接種してきちゃいました。
がっつり寝まーす!ありがとう!

main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
