スポンサーサイト


ノロにやられる。

世間ではノロが猛威を振るっているようです。
もちも、流行に乗ってノロにやられてしまいました。

先日薬をもらいに元気な状態で病院に行ったところ
前の患者さんが中待合室にゲロバケツを置いたまま診察に行ったので
(↑これってどうなのよ。)
いや~な感じがしてたんですけれど。
帰ってから、もちが嘔吐、下痢。
ちきが下痢。

それが二日ほど続いて、回復したのでもう大丈夫かなあと学校に行かせたら
学校でも大流行とな。

ちきのお迎え途中で、もちが車内でいきなりのリバース。
ちきの迎えを電話でばあばに頼んで、いついっても空いている駆け込み病院へ。
リバッたので全身びしょびしょなため、スーパーでもちの着替えを購入。
この日ちょうど家にはいとこからもちのお下がりが超大量に届いたところでした。
ああ、あの着替えを一組持ってきていれば。
んが、背に腹は変えられぬ(泣)。

トイレで手と顔を洗って、私も手を洗って、病院へ。
保険証も何も持ち合わせてないので自費で(泣)←後から戻ってくる

薬をもらい、やれやれ~と車に戻ると、そうだったー!
車内でリバなので、汚れたところ拭いたけれど乾くと飛沫感染するんだった!
しかも私、豪快に浴びてるし。(合掌)

慌ててマスク、消毒を買い込み、車のシートを消毒して自分も消毒して、
家に帰ったら全着替え。

もちにはおかゆ(少量)を食べさせ、ちきをなるべく離して・・・・・・・・




お風呂上り、元気に走り回っていたちきが、いきなりリバース。


え?と思っていたらまた走って、違う場所で再びリバ(ダメ押し)


ガーン。

気持ちが悪いから走り回ってるのかー!
じゃなくて、
感染ったか!!!


一家全滅の危機です。

でも今日は仕事は休めないので(鬼)
ばあばさんに二人を託して私は行きます。

ばあばにうつったら我が家は終わりだ。
てか私も職場でうつさないように気をつけます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だ…大丈夫ではなさそうですね(-_-;)
ノロ、恐ろしいですね。
お母様にうつりませんように!がんばれお母様!
いくらさんもすでに発症?お仕事、がんばってね。

だ、だ、だ、大丈夫・・・ですか?
やっぱりノロってすごい感染力なんですね。
じゃあ我が家のはやはり違ったのか。
小さいとあちこちでリバースされちゃうんですよね。
いや~嘔吐はつらい。看病するほうもつらい。
後始末と目に見えぬ敵とに心身ともにやられますよね。
ばあばさん、いくらさんのご無事をお祈りします。

ご心配おかけしました。

サトワカさんへ
結局嘔吐は一度だけで、私も消毒が効いたのかどうなのか無事でした。
だからノロではなかったようで(^^;)
学校でももちがノロかどうかで大騒ぎになったようですが
(ノロだと出席停止になるらしい)休んだものの元気一杯で安心しました。
職場でも、人がたくさん来る場所なので予防のためにマスクしています。

yoyoさんへ
ノロとはなかなか断定できないみたいで、家族感染した友達もノロとは言われてないらしいです。これでもただの胃腸炎?て言ってました。
にぃにぃくん、もちよりも酷かったですもんね。うつらなくて良かった!
ウイルスって恐いですね。
ほんとねー、吐かれると辛いですよね。
子どもっていきなりゲロッとくるので気が抜けなくて。寝た気がしませんでしたわ。
ちきもアレから吐いてはいないので良かったです。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
