スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう。

このところ、新たなご縁をいただいたことなどが重なり
新しい風が吹きはじめた気がします。
プライベートなことも書き綴り
たくさんの方に励まされ見守られてきた私ですが
その力が今、良い方向へ大きく転換しつつあるのを感じています。

ブログを始めた頃はまだ数ヶ月だったちきも
しっかり自分で歩いて考える4歳児へと成長しました。

私も、新たなステージへ行きたいな。
最近はそんな気持ちになっていました。
落ち込んでいたとき、皆さんの気持ちが本当にありがたくて
ここまでこれました。
私も一人で歩いていけるようになってきたよ。


なので、一度ここは閉じますね。
ここに書き綴った日々は大切な宝物です。
ずっと私たちを支えてくれた皆さま、本当にありがとうございました。


私達は今日もどこかでまったりのんびり生きています。
皆さん、どうぞお元気で!
本当に、本当にありがとうございました。


いくら
スポンサーサイト

年末の準備

今月からやっと仕事に就くことができまして
アルバイトなんだけれどフルタイムで通勤にも時間がかかるので
ネットの時間がまったく無くなってしまったぜ。
慣れるまでは緊張しているからねー。


んで今日は、縁あってアレっ子の会のお料理教室に参加させてもらってきました。


1260605523-Image189.jpg


お?写真の大きさ元に戻ってる?
おせち料理ということで、きんとんとかあわもちのお雑煮とか。

私、料理は本当に苦手でして
こういう形式で教わったり作ったりするのは学生時代の調理実習以来。
手際の悪さがこういうとき響くんだよ~。

まあ、いろいろ間違えたり迷惑かけたりしながらでしたが
味はばっちり~♪
(途中から先生がずっと付いていてくださったので当然か)

何より、アレっ子の会みたいなものに参加したのが初めてだったので
もー、質問しまくり!
病院とか、小学校の給食とかね。
本当にお世話になりました。

連れて行ったちきは(もちはばあばと映画に行っちまいました)
託児をお願いし、別室で大騒ぎ。
託児、あると思っていなかったのでちきの分もエプロン持参したんですが
結果的に危ないし無理だったので預かってもらえてありがたかったです。

次は、パン教室があるのよ♪
楽しみだわ~~~。
うふふのふ。


楽しい時間を過ごした後は、ちきの新型インフルエンザ予防接種へ。
出来るのか?と思いつつ、出来るんだったらしてもらった方が安心なので一応予約を入れていたのでした。

いつもと別の入り口に別の部屋で大勢の子どもたちが待っていたけれど
予防接種なので流れ作業的にあっという間に順番が。

アレルギーの結果表を出していたのでそれを見ながら先生とお話。
「うーん、お母さん。卵ねー。あーこりゃIgeも高いからねー。危ないねー。
あくまでこれは予防の注射だからねー。」
ってなわけで接種は見合わせ。

やっぱりそうよね、あはは。
と思いながら車に向かうところ
ちきは注射が中止でうきうきしてスキップ(笑)
そういうものじゃないんだけれどさー。

今後も変わらず予防をしましょ。

サンタさんに遭遇

スーパーに行ったら、赤い服に赤い帽子、そしてヒゲのあの方が。

時計屋さんで打ち合わせ中(爆)(←たぶん時計やさんの方)



ちきは大コーフン!


周りをうろうろして近づいたり遠ざかったり。でもガン見してる。
どうしても気になるらしくて、声をかけたりけれどかけられない。

多分、プレゼントを直リクエストしたかったんでしょう。大胆な奴だ。

ポケットからどんぐり(常に携帯)を取り出し、
「これサンタさんにあげる~」
と、また周りをぐるぐる。
行動怪しすぎだからー。

最終的にはもちに手伝ってもらい無事にどんぐりをサンタさんの手に。
その間も、もちの後ろに隠れるちき。

サンタさんが
「くれるの?どんぐり?うわぁ懐かしいなぁ~」
と非常に素直な感想をもらし
「こっちにおいで」
とちきの手を取り
「ありがとう。じゃあ、24日の夜にね」
と握手してくれました(笑)
ちき、顔は紅潮しガチガチで緊張しまくり。


しかし、こうしてサンタさん来訪を確定させたちき。
なかなかやるな。


クリスマスが近づくとこんなサンタさんが町のあちこちに現れて、なんなんだーと思ってたんですが
今回のサンタさんは機転のきく方でよかった(笑)



傷つかないように大人が夢を守りすぎかな、なんていつも迷うんですが
純粋が形になったものを見ました(笑)
いや、こどもってすごいわあ。
main_line
main_line
プロフィール

いくら

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。