

元気の素

職場で、ぼけーとコピーを取っていたら
「やってみます?」とこんなものを出してくれた人がいた。

なんだこりゃ?


5秒スタジアム ブラックホワイト5秒スタジアム ブラックホワイト
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る



「あーゆーれでぃ?」と低~い声でスタート。
5秒たったと思ったらもう一度ボタンを押す。
そしたら実際の秒数が出るという、非常に簡単なものです。

なのですが。

これが意外にはまる。
奪い取り何回かやってみて、5.01秒になったのでお返しすることができました。
やばい。これ欲しい。まじで。

「結構いいんですよ。
元気のない生徒がいたらやらせてみようかと思って・・・」
とさすがは先生。
いいなあ、こういう元気の出し方もあるよね。

つーか私が目一杯元気にしてもらっちゃた。
なんでしょうね、単純なことなんだけれどね。
生活に潤いを。笑いを。みたいな。
そんなわけで(どんなわけだ)明日はトイザ○スに行って
プチ元気の素を発掘してきまーす。

エコクラフトでカゴ作りしたいし
縫い物もしたい。
元気になっていろいろやる気が出てきたぞ。

運動会

ちきの保育園ではこの連休に運動会があります。
役員なので当日は朝早くから行くわよー。
保育園は小学校と違い午前中で終わるので
お弁当の心配がないのでまだ楽チン。
未満児は出番以外は親と一緒なので(私は役員なので別行動)
じじばばに果物やおやつを預けておけばいいかな?と思っています。
時間的に帰り道にはお腹すいたーとなりそうなので
おにぎりは外せないわね。うんうん。


10月から来年度の受付が始まりますね。
食物アレルギーにつきただ一人お弁当持参のちき、
来年度は他所の園を・・・ということだそうです。

ネックはやっぱりお弁当なのかなあ。
人数も多くなるし、給食が食べられなくて、危険もあって、
先生一人ついてもらって、という対応が来年からは難しくなるということでしょう。
やんわ~り、やんわ~りの先生(20代前半)の言葉に
一瞬ウッとなったものの、まあ先生が決めたわけじゃないんだろうし
何もわからない状態だったはずなのに今まで本当によくやって頂いたよな~と
「わかりました。今までありがとうございました。
来年度は幼稚園か他の保育園かまだ考えていませんが探そうと思います。
3月までの残り、どうぞよろしくお願いします」
と言うことが出来ました。
うん、よく言えたよ私。ちょっと涙。


探す、と言っても公立保育園とバトった経験の持ち主としましては
同じ弁当持込ならば幼稚園の方がいい気がします。
でもお帰りが早いんだよね。じいじが家にいるとはいえ毎日は難しいよなあ。
それに夏休みとかの長期休みはきついよなあ・・・。
私立幼稚園は延長保育があるが近所にないのでどこを選んでも遠くになる。
学区内に公立幼稚園はあるけれど延長保育がない。

うーむ。

選べるならば、アレルギー以外の教育方針とかでも選んでみたい。

うーむ。

しかし積極的に情報を得ようという気力がなく。
何も考えずに済む公立幼稚園という選択肢があがっています。
理由は、ただそこ(近所)にあるから。
もうちょっと復活したらいろいろ考えようっと。

先送り先送り・・・と思いながら過ごしていたのですが
夕刊を広げたら
「平成21年度幼稚園入園児募集」てな特集記事が目に飛び込んできて
(市内の私立幼稚園が広告を出しているもの)
思い切り

出遅れた

と思ったのでした。あははー。

安全パイの公立があるから救われているんですがね
この安全パイ、もしかしたら来年度は募集しないかも、という噂があって
(廃園になるかも)
本当はドキドキなんです。
そこでの募集が出るまでとりあえず保留にしておこうっと。


長くなったので残りは追記で。
最近のちき。

続きを読む

最近は

んがー。
久しぶりになりすぎ。
最近は記事になることがないわけではなくなんだか突っ込みどころ満載なのですが
思いをまとめるということができないでいます。

最近のヒットはこちら。

SHIHOトレSHIHOトレ
(2005/12/01)
SHIHO

商品詳細を見る


ヨガをやりたくなってまずは図書館で借りてきたのですが
これはなかなか良い。
モデルさんだから、と細くてキレイというだけでなく
締まったしなやかな体が素敵。
真似してやってみたくなります。
たくさんポーズが載っていて、汗だくになりますが
かなり気持ちよいです。
あーこの本買おうかな。


8月中暑かったり涼しかったりで
なんだかいまいち調子が悪かったので
思い切って行ってみた気功&整体。
体の声を無視して疲れを溜めこんでいるということでした。あははー。
姿勢とか食生活とかいろいろ指摘されましたが、体はすっきり。
料金も時間も手軽(5分くらいで800円程度。でも結構効いている手ごたえあり)なので
せっせと通っています。
内側からキレイになるぞよ。


ちきのトイレトレは、ちきに余裕さえあれば成功します。
出る前に、
「でた!」
という申告があり座らせるとばっちり。
遊びに夢中だとだめですけれどね。

ちきは今、やっぱり電車に夢中。
車掌さんになったつもりで
「ドアがしめりまーす♪」
(しまります、と、しめます、のミックス語)

エコクラフトのカゴ作りはとても楽しいのですが先日作り上げて密かに満足していた私。
しかしばあばがいたく気に入ってしまい
図書館で本を借りてきては「これが欲しいわ♪」とリクエスト。
残念ながらそっくりには作れないのですが
土日になると制作しています。
材料の紙バンドは30メートル1000円のものを買っていたのですが
足りなくなっていつもと違うホームセンターに行くと
同じのがなくて3000円のモノがありました。
よいしょ、と引っ張り出して持つと重っ!
200メートルて。
でも買ってしまう私。割安なのでついつい。
同じ色ばかりですが頑張って作りたいと思います。
main_line
main_line
プロフィール

Author:いくら
アレルギー体質な
シングルマザーいくらです。

いろいろあるけれど人生
適当に悩みながら
楽しんでいきましょ。


ちき:3歳
卵・小麦アレルギー
その他数値に出ない
怪しげ食材多数アリ
車、工事車両、電車命

もち:8歳
小児喘息まだまだ継続中
読書大好き小学生

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
